このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

大会1日目

朝6時起床、早速朝食を食べて準備をしてタクシーで10分程で会場入り。

開門まで少し時間があり入り口で待機、30程待ったあと入場して場所取り後少し時間を置いてアップ FrとBaで合計400mのアップで終了。

1日目最初のレースは混合リレーの第2泳者、第一泳者がいいところできましたが、後が続かず残念ながらメダルには届かず。

2番目は個人種目の100mFr 、プログラムは4レーン入賞を狙えるレーン。
テイクユアマークでスタート、前半抑え気味で50mはクイックターン隣のレーンは足しか見えずにその先は少し先行しているのでラストスパートかけて、前回失敗しているゴールタッチは素早く。

ゴールタッチ後電光掲示板を見たら19秒台、3位には入っていないと思いダウンしに行き帰って見たら2位入賞との事慌てて表彰



諦めてたので貰えて、素直に嬉しかったです。

タイムは1分19秒42でした。
その後2時間程休憩して今度は100m背泳、こちらは3レーン気持ち的に楽でしたがやはり負けたくないと泳ぎましたが、残念ながら1分37秒76で4位
メダルはないですが8位までは入賞、賞状ゲット、

そして30分後には今日4つ目のレースですがさすがに疲れました。

1日目4種目のレース、何十年ぶりか思い出しません(笑)。

結果はやはり皆のあしを引っ張ってしまいました。
皆さんすみません。

ようやく1日目が終わり今日は部屋飲みをします。
2017-09-09 : 水泳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

会場入り。

明日になったスポマス参加の為9時過ぎの久しぶりの新幹線で大阪入り、そこから乗り換え乗り換えの尼崎へ。

ようやくホテルへ。

ホテルチエックイン後に明日の会場「尼崎スポーツの森プール」へ

公式スタートがあってましたがアップ優先

Fr 200m
BaーK 50✖4本
BaーS 50✖4本
BaーS 50✖4本
FrーS 50✖4本
久々に大会前のアップ充分にしましたし水深2mのプールでも泳ぎました。

1時間ぐらいのアップ後ホテルに帰って近くの居酒屋で一杯、飲み過ぎない程度で収めてました。

何しに来たのかな、明日は頑張るぞ。
2017-09-08 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

準備はできました。

今日は蒸し暑い1日になりました。
しかし朝夕は本当に涼しくなり一昨日の部活は水温26度でくもり空子供の半分は寒がって泳げませんでした。

今日は14時から南部プールへ、しかし今日ははお客が合間合間を泳ぎ満足に泳げませんでした。

Fr         100m×4本   ゆっくり水温は30度
Ba-SKPS   100m×2本  コース内は5人、途中で止まったり追い抜いたりで
Ba-P       50m×2本
Ba-S       50m×4本  

Fr-P      100m×2本
Ba-S      25m×4本

Down      100m

Total     1300m   行きましたが1時間で今日は終わり。

その後Baのオーバーロルターンの練習、前回もしましたが右手から入る時は良いのですが、左手が壁に入る時どうしても体が縮んだ状態になり遅くなるので、左からの手の入水時まで右手の掻きを待ち一緒になった状態で回転という具合の練習を、泳いでは回転、泳いでは回転で練習しどうにか少しは良くなりましたが、これが大会の時に使えるかもう少し心配です。

明後日の9時過ぎの新幹線で昼過ぎ尼崎入り、その後会場の下見と練習の予定です。
2017-09-06 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3日連続でも

3日連続になりますが大会が早く終わり、家で少しよっくりした後五福プールへ

スポマスも来週になり練習量を減らして行いました。

Fr     200m   ゆっくり

Ba-SKPS    100m×4本  左手のキャッチを意識(掻きが悪いと思っているので)して
Ba-K        50m×2本
Ba-P        50m×2本

Ba-H         50m×2本     1本目47、2本目45いい感じです。

Ba-S       25m×4本

Down         200m

Total        1400m

スポマスのチームのユニホームとキャップも貰いましたのでそれを着て頑張ります。
2017-09-03 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いい感じ

9月は毎週大会が入っています。

今週の土曜、日曜は高校新人、来週は兵庫でスポーツマスターズ、そして第3土、日は人吉で県民体育祭、そして23日は学童大会24日は中学新人。

兵庫と人吉は政自身が泳ぐ大会であとは競技役員、忙しい1ケ月になりそうです。

そして今日の大会は早く終わったので次週大会の為に五福で練習
少なかったので思う存分泳げました。

Fr     100m
Ba     100m
IM   100m×2本

Fr-K   50m×4本
Ba-K  50m×4本
Ba-P  50m×4本
そして
Ba-S   100m×1本    50mは50100は 1分45いいタイムできました(もちろん短水路)
Ba-H    50m×2本   1本目45 2本目44

あとBa-H/E   25m×8本   奇数ハード、偶数イージー

Down     200m

Total    1600m

あと1,2回それも距離を落として調整します。
2017-09-02 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード