このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

何しに行くのだろう?

日曜日の朝から今年から5年生の孫を連れて、南関の「いきいき村」へ行きました。

朝8時半家を出発して目的地に10時過ぎ着きましたが、家内からなぜここに行く事にしたか聞かれましたが思い出せなく「店で何かイベントがある」ということで決めていたのですが?  思い出せない・・・・・

店に着いたが普通の道の駅のような感じ、なぜ今日ここに行こうとしたのかまだ思い出せないまま店内をウロウロしていたら分かりました。

鮮魚店前に「11時よりマグロの解体ショー」

これが目的だったのです、完全に忘れてました、手帳に書いてないなら・・・・こんな事が少し多くなりました。

解体ショウまでまだ少し時間があるので店内をウロウロして時間前にその場所に

IMG_20170408_105719.jpg

100Kのマグロが、テレビでは何回か見た解体ショー目の前で見るのは初めて。

孫も一番前で興味津津

解体が始まり、最初のカマの部分でいきなりのセリ

こっちは値段はと考えているのに孫がいきなり手をあげてしまいました、さすがにドッキリ

しかし他の人のおとされまずは安心反面、値段はいくらなのかそちらのほうが心配

あとは順番に大トロ、中トロの順番で切り売り、こちらは値段が分かっていたので大トロ200g、中トロ200g購入。

その後近くの15年ほど前に行ったセキアヒルズにより高速を利用して帰りました。



2017-04-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

笑いました
何しに行くのだろう?

何の事かとおもいきや

笑いました。

人の事はいえませんが(笑)
2017-04-12 07:16 : えいじろう* URL : 編集
ダメですね。
そんな事がこの頃増えました。
用心、用心です。
2017-04-12 12:23 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード