FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

ようやく1匹

前回の魚釣りから2週間、潮がよくなり今日は朝早く(6時)から5号橋を渡り30分ほどの赤崎に今年まだ釣れていないチヌ釣りに出かけました。

先客はいないので捲きえを用意し仕掛けも終わり、天気はくもり空で風もなく絶好の釣り日和で潮も左に流れています。

大きいのが釣れてもいいようにハリスは1,7号、針はチヌ針1,5号で釣り始め、5,6回投げてみるが餌はなくならづ今日もダメか~と思っていたら浮が少し見えなくなり合わせたら25cmのくさび、釣った後すぐリリース、その後も3匹釣れましたが本命のチヌはなかなか釣れづ、仕掛け変えて少し感度の良い浮に変えたら、スーッと浮が消え合わせたらまさしくチヌの引きでやり取りしましたが外れてしまいました(残念)。

しかしその後クロ1匹が釣れ、また少ししてようやくチヌが1匹釣れました。

DSC_0672.jpg

少し雨も降りいだ一応夜のつまみも出来たので帰りにいつものように湧水を汲んで帰ることにしました。

スポンサーサイト



2017-03-29 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お見事!!
立派なチヌですねえ。

刺身ですか?塩焼きですか?

うまい酒になりましたでしょうね(笑)
2017-03-31 19:42 : えいじろう* URL : 編集
有難うございます。
ようやくという感じです、1匹目は早合わせでバラしましたので、慎重になりました(笑9。

刺身で食べ、あとはアラ炊きで食べましたが美味しかったですよ(一緒に飲めればいいですけど)。
2017-04-01 12:45 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード