FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

練習会

大会前の本格的な練習は今日の練習会が最後になりそうなので、仕事で少し遅くなりましたがアクアドームに行きました。
仲間4名でもう泳いでいましたので早速

Up   Fr    100m  Ba  50m×2本  しかし今日は右手が少し昨日の釣りで竿を握っていたのですか疲れて痛いし体も重い

Fr    50m×10本   ①~⑤Pull  ⑥~⑩Swim  なぜか調子が上がりません。

IM-    75m×4本×2Set   1Set  KPS  2Set PKC

Fr-S     100m×10本   政は6本でリタイヤ その間気が乗らないのかターンもおろそかなぜか気分が乗らないので自由コースに行ってウオーキング

少しDown して止めました。 

こんな状態でやはり泳ぐと怪我をしそうになりました、1回目はコースロープに小指を挟み危うく骨折しそう、2回目は気を緩めてターンをしたら壁に届かないでプールの床を蹴りましたが滑って足の皮を向く感じになりました。

練習は何事も一生懸命しなくてはと思った練習会でした。
スポンサーサイト



2013-10-31 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
政さん、危うく大けがをしそうになられたとの事、足を擦りむかれた程度だけで済んだという事でホッと致しました。水泳はラグビ-・スキ-・柔道に比べると大けがをしにくいですが、スポーツには怪我がつきものみたいな面がありますから、気を付けなければいけませんね。僕が一番恐れているのは、転倒して頭を打つこと。プールはコンクリートで囲まれた直方体の中ですから、スタート(飛び込みで深くもぐり過ぎない)・クイックターン練習時・ゴール(背泳ぎの場合のみ)・プールサイドでこけないという4点を要注意しております。政さんは人生の後半の方ですから(失礼ですが)、尚一層お気を付けください。
2013-11-01 17:11 : ひろ URL : 編集
No title
本当に一歩間違えば水泳も危険が一杯のスポーツですから、やはり集中して練習しなければいつ怪我をするか判りません。

今回は怪我もなかったですが、用心しなければいけない年ですね(笑い)ご心配かけました。
2013-11-01 19:02 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード