FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

泳げた、泳げた(笑い)

去年から入っている知的障害を持っている3年生の男子が昨日までは、10回手をまわしなさいといって泳げた距離8m程、今日は20回と腕を回しなさいといったらそれをやるうちについに25m(ヘルパーつけた状態で)泳ぎました。

嬉しい去年部活に入りずっつと教えてきましたが去年の9月にはようやくビート板を持って25m行きましたが、今年はまた初めからやり直し、しかし今年は3年生になったのと新入部員が入ってきたのを意識したのか少し去年よりやる気が?出て頑張っていましたが先週頃からその効果が出始めて手を回してくれる為に目の前で指を10から9、9から8と減らして見せたらそれに反応して手を回してくれました。  

その結果今日25m泳げました、勿論顔の上げ方手の掻きかた等は今はどうでもいいと思います、泳げだしまた余裕が出来てまた教えればいいと思います。

そして4年生以上今年初の大会小体連の大会が3日後の土曜日あります。

全員いいタイムを出してくれると思っています。

部活練習終わり少し薄暗くなってきたプールでいつものように少し泳ぎました。


Fr       100m

クィックターンの練習を10回程

Fr-P     50m× 8回

水中ウーオーキング     100m

Skrinngu   25m× 6本


Down     100m

スカーリング3日続けていますので少しですが掻きができるようになりましたが、肩の調子ももう心配は要らないようです。

貸切ですかが、暗くなるとひっそりとなりますので19時54分には練習をやめました
スポンサーサイト



2013-07-31 : 水泳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
政さん、御指導お疲れ様です。障害を持つ子供が25M泳げたとはとても微笑ましい事です。これは政さんを始めとする指導員の尽力のお陰です。日本は海に囲まれた国ですから、うまい下手に関係なく泳げた方がもちろん望ましい事です。その子が25m泳げた事に自信を持ち、更に水泳を好きになってくれたら嬉しいです。ちょっとした事でも、たくさん誉めてあげて下さい。
僕としても、政さんが肩の調子が快方ぎみでブログ仲間として嬉しいです。僕はクイックターン10回トライしたら目が廻ります。
2013-08-01 19:51 : ひろ URL : 編集
肩は良くなりました。
ひろさん、やはり顔を水に着けきらない子供が少しでも泳げるようになり,叉25m泳げるようになったら嬉しいです。
政もクイックターンは苦手なので10本したら方向感覚がターンした時に分らなくなります(笑い)。
2013-08-01 22:21 : す潜りの政 URL : 編集
おめでとうございます
指導者冥利につきますね(^^)

私も政さんのように少しでも社会に貢献できる活動をしたいと思います。

肩は完治されたのことで本当に良かったです!
2013-08-02 07:05 : えいじろう URL : 編集
ありがとうございます。
泳げた時やはり子供も嬉しいのでしょう、満面の笑みを浮かべますので一緒に喜びます(笑)。 肩本当に良くなって良かったです、一時はこのまま良くならないのではと考えた事もありました。
2013-08-02 09:37 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード