FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

キック中心

魚釣り、部活の後の木曜練習会  部活は屋外で今日はまだ水温26度でしたので水に入って初心者を指導したり後半はそのまま指導をするので体が冷え寒かったですが帰って直ぐ木曜練習会に行きましたら9名の人がもう泳いでいました。

急いでアップして入りましたが、まだ肩の調子が良くないので離れて今日はキックをだけを1人で行くことにしました。

Up    Fr    100m× 5本

大会も終わったので、肩が早く良くなるように付加を与えないようにしたいので

Fr-K     50m×10本

FlyーK      25m× 4本
Ba -K         〃
Br -K         〃
fr -K         〃

ここで閉館時間が来たので止めましたがキック中心でこんなに泳いだのは初めてです、が早く肩を治さなければいけないのでこの練習をもう少しがんばって行こうと思います。
スポンサーサイト



2013-06-27 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キックのオンパレードですね。僕は25M単位なら頑張れるのですが、50M*10はギブアップしそうです。50M*8が限界です。政さんは、キック練習なさる時は板キックですか?僕は板有りですと、重心が前にいってしまい足が沈みます。ですから、グライドキックでなければキック練習にはなりません。自主練習ではキック練習をおろそかにしがちなので、たまには練習メニューに(グライドキックを)入れようと思いました。
2013-07-02 15:45 : ひろ URL : 編集
苦手ですが。
フリーのキックは普段キックボードを使ってしないと息が保てないのでボードで行きますが他の種目はボード無しで行っても大丈夫ですが前にも書きましたように苦手です。  50mも最初は足の太腿が動かなくなりますが、だんだん馴れて頑張れるようになりました。 
2013-07-03 13:35 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード