FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

孫の指導2回目

先週の練習に続き今日も孫に連絡して練習に行く約束をしました。

先週は指導のみで政が練習する時間がありませんでしたので、今回は息子も一緒に来てもらい政の練習の後に孫を見る約束で政だけ少し早めにプールに行きました。


Up  Fr/Ba    400m

Fr-P    50m×10本    この前の注意点最後の掻きを意識して
E       50m

IM      25m×4本 3Set
Ba-S    25m×4本 2Set

Down     100m 

孫達が来たので浅いプールに移動してこの前の続きで「けのび」「モーターボート」をさせた後ボードをもたせてビートを行かせましたら前回より勢いよくキックが打てました。

少しキックをした後顔つけたままのクロールをさせ、息継ぎで泳がせましたらうまく息継ぎがまだ出来なく5mで止まってしまいます。  鼻からの息継ぎがうまく出来ていません。

それではと思いプールブイをつけて背泳ぎをさせたら、すぐ10m程泳ぎこちらの方がいいと笑ってしまいました。

1時間少し教えた後、200mゆっくり泳ぎ今日の練習は終わりました
スポンサーサイト



2013-01-27 : 水泳 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No Title
政さん、ご指導お疲れ様です。僕も距離を泳げなかった時分そうだっんたんですが、息継ぎする前に鼻から息を吐き出す、これが出来ないとなかなか上達しないと思います。是非、完膚無きまで教え込まれて下さい。
2013-01-28 10:23 : HK URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-28 10:25 : : 編集
No Title
そうですね鼻から息するのが基本ですから、それを習得すれば自然に泳げるようになると思います。
もう少し息継ぎの練習をすればできるようになると思います。

息子にも風呂場で練習させるようにいいましたので・・
2013-01-29 17:59 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード