このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。

大物が

朝方の冷え込みもようやくおさまったようです。

今日はいつも飲むお茶や焼酎のお湯割りに使う水の湧き水を汲むのが目的ですが、その水がある場所が天草5号橋を渡って15分ほどの処にあるので、魚釣りの用意もしていきました。

朝8時前に出発、水汲む場所には1時間半ほどで到着、汲んだあと後戻りして2号橋の近くで釣ることにしていましたが、目的の場所には先客が・・・・・2人迄は釣るのにいい場所なので先客に断り釣らせて頂きました。

今日の潮は長潮であまり動かないので期待はしていませんでしたので、長崎の雲仙岳を眺めた写真を撮り

ながらアジの20cm程が3匹釣れたあと干潮時間にいきなり、浮が沈み合わせたら強烈な引き、それもチヌのあたり釣りあげたら1Kgぐらいのいいサイズ。

そのあと昼ご飯を食べた後にも今度は1Kg500g超えのチヌがまた釣れ、その後3匹上がりましたが1匹は目の前でハリがはずれてしまいました。

15時過ぎに止めて納竿しましたが、先客の若い人は釣れてなかったので1匹あげたら喜んでくれました。

帰って大きいのを測ったら43Cmありました。

久しぶりの大物釣りで大漁でした。
2019-04-16 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おめでとうございます
大きいですねー。

釣り上げるまで時間がかかるのでしょうか?

先客さん、ちょっとかわいそう(笑)。
2019-04-18 05:46 : えいじろう* URL : 編集
久しぶりの大物ゲットです。

この時期は腹に卵が入っているので、あまり暴れませんがかかった時はズシリと来ます。

若い人は仕掛けをしっかり覚えて帰りましたので次回はきっと釣れるでしょう。
2019-04-19 15:03 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー