このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。

春の兆し

昨日の夕方から天気予報を調べ、風がないのを確かめて準備をして今日は朝6時前から5号橋を渡ったところにチヌ釣りに出かけました。

釣り場には誰もいなく早速撒き餌や竿を準備をして、ハリス1,5号で今日はチヌ狙いですので少しハリスは大きめにしました。

潮はゆっくり左側に長り天気はくもり空、いい釣り日和です。

10分ほどして浮きがゆっくり沈み合わせたらゴッとした当たり、リールを捲きだしたら久しぶりのチヌの当たりテトラ等で用心して網ですくい上げ800gほどのチヌ、その後30分あとには1Kはあるチヌをゲット

その後はサヨリやクロの足裏サイズが釣れましたが、満潮過ぎからはフグだけしか釣れず12時には納竿して帰路に着きましたが、五号橋がある松島で黄色いじゅうたんが見え近くに行き見たら菜の花が満開

目の保養と春近しの感じでスマホで一枚撮りましたが、本当に寒いのは2月。
もう少し春までは遠いです。

2019-02-05 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

熊本県では菜の花が咲いているのですね。春はもう来てますね、そこまで。
2019-02-05 18:41 : ひろ URL : 編集
春を呼ぶ植木市も始まりました、早く暖かくなってほしいです。
2019-02-08 14:52 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー