このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。

大漁

なかなか行けなかった魚釣り、久しぶりに潮と休みと天気がいい具合に合いましたので7時前に家を出て天草方面へ。

家から20分ほどの所で調度雲の隙間からお天道様が

ここから1時間半程5号橋を渡り目的地につきましたが、風もなく曇空でいい釣り日和。

さっそく仕掛けと撒き餌などを用意して釣り始めたら最初は15,6cmアジが釣りていましたがそのうちにクロも釣れ始め、大きいのは30cmを筆頭にサヨリも混じりましたが少し早目の昼食を取り休憩

昼からも釣れ13時半ごろ大きい当たりがありましたが、道糸の途中から切れてしまったのでいいころあいと思い釣りを止め帰宅することにしました。

帰りにいつもの湧水を汲んで帰りました。

今日は大漁

クロ30cmから24cmを15匹、アジ13匹、サヨリ3匹釣り帰ってから大きいのは刺身、アジはから揚げ、サヨリは塩焼きで食べ近所にも配りました。
2018-11-26 : 魚釣り : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんわです。

すごい釣果ですね。
この刺身・・・美味しそう。酒が進みますねえ。

ともあれ自分で捌ける人を尊敬です。
2018-11-26 22:47 : マイヤー URL : 編集
漁師政の挑戦
ブログタイトルをこう変えてはいかがでしょう!

海でまともに一匹も釣ったことがない私としては

別世界です。
2018-11-27 07:23 : えいじろう* URL : 編集
すごい漁ですね。僕は調理された魚を食するのは大好きですが、捕れたばかりの魚は目玉がついていてこわいです。男らしくないのかな。
2018-11-27 09:21 : ひろ URL : 編集
マイヤーさん
久しぶりの大漁になりました。
政は刺身はあまり食べませんが家内が美味いと言って食べてくれます。

釣るのが楽しく、食べるのは塩焼きの方がいいです。
2018-11-28 16:11 : す潜りの政 URL : 編集
えいじろうさん
「笑」漁師いいですね!
ま、釣れない時もありますのでもう少しこのままで行きます。

しかし天草の海はよく釣れますよ。
2018-11-28 16:17 : す潜りの政 URL : 編集
ひろさん
つれたてのクロの目は綺麗です、
光って見えます。

一人での魚釣り集中して、時間かたつのが早いです。

2018-11-28 16:21 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー