FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

火曜日は泳げない

火曜日は教室があり泳ぐレーンは3レーンしかないことは知っていますが今日泳ぎに行かないと土、日の大会をはさむと5日間が開くので行きましたが、歩くレーンの隣なのでターンする時は勿論休憩のときも水の流れが激しく足を踏ん張って立っていなければいけないほどの流れで

Fr-S       400m×1本   ここまでは常連の人と2人だったが最後には3人

IM/Fr-K     50m×4本×2Set  そしてあと1人女性が入りその為間を泳ぐように
Skalling      25m×4本 
Fr-P        50×4本        on60  追い越しをして     
Ba-K/S      50m×4本

Ba/Fr-P     50m×4本 

Down        200m     流れもあるので今日は早めに止めました。

Tptal        1500m


スポンサーサイト
2018-10-16 : 水泳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大変そうですね
相当流れが強そうですねー。

確かに練習する気が削がれますね。

そんな時は、切り上げた方が良いかもです。
2018-10-16 20:07 : えいじろう* URL : 編集
No title
立っていられない程の流れとは相当なものだとお察し致します。僕は人が混んでいて思い切り泳げないと想定される時には、キック練習(板有り・無し)を行うようにしております。キック練習でしたら、前の泳者にぶつかることもありませんし、ゆっくり泳がれる方もいらっしゃるので、僕がキックが遅くてもさほど周りを気にする必要がありません。キック練習は筋肉の面積が大きい足の部位を使うので、ひたすらキック練習を行うと体が熱くなります。願わくば、キック練習のお陰で尻が小さくなれば嬉しいのですがねぇ。
2018-10-18 11:38 : ひろ URL : 編集
えいじろうさん
2レーンコースロープが張ってないので、20人弱で一方通行の形で回られるので流れが出来壁ぎはは激しくなります。

以前は回らないように監視人が言ってたようですが、今はそれも徹底されていないようです。

もう泳ぐのはあきらめ水に浸かるだけの感覚です。
2018-10-18 16:21 : す潜りの政 URL : 編集
ヒロさん
行く時は良いですが壁際でのターンは十分注意しないと激突の恐れがあるような流れで、タッチターンする時も腰が浮いてしまうほどです。

11時ごろに行けば少し人が上がり落ち着くのですが・・・・。

キック練習もしてますが、苦手のため早めに終わります。
2018-10-18 16:26 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード