FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

県体結果

昨日今日とアクアドームで行われた県民体育祭、今回は本当は違う郡市での予定でしたが、そこの地域は2年前の地震でまだ複興途中で出来ないので水泳競技はアクアドームでの開催になりました。

地元なので久しぶりに選手、役員を兼ねての大会になりました。

競技は昼からでしたのでその前に500mアップ、開会式後すぐに背泳ぎからの競技しかも年齢が年寄りからなので早めに用意して招集席へ。

地元なので1年ぶりに会う人や、今年年齢が上がった人、おなじみさんとの話で盛り上がります。

今日はバックストロークレッジを使うというのでアップの時に-2での入水がいいようなのを確認していました。

65歳以上の2組7レーン、いつものルーチング?で左側から入水、2笛でレッジに足をかけ待ちますが「テイクユアマーク」までに長い。他の選手が長引いているのかグリップを引いてる腕がきつい。

ようやくピストルの合図で入水、足に靴をはいたような感じでがキックが軽い感じい、腕をまわしていくがうまく水に乗れていない。

両サイドは大分離しているが、あと2人が速い人たちそちらは2,5レーンなので見えなくようやくゴールだが少しだけタッチに足らない感じがしたので最後のひとまわし。

結果43秒46、個人種目は終わりました、あとは明日のリレーと審判に集中。 全体で5位

2日目朝からどうも少しめまいがあるような感じ、7時に家を出て用心しながらアクア到着しましたが気になり人と話をして血圧が上がっているのではと? そこに介護の先生が来たので少し待ち計ったら上が138、初めての数字、いつもは高いときが120台。

リレーの為のアップはやめて、少し休憩して競技が始まったら審判をしていたがどうも落ち着いた感じ、リレーの交代要員もいないそうなので1時間前にアップのため25mプールへ。

400mほど泳ぎ、次のレース用の水着に着替えて待ちました。

65歳以上4×50m、第1泳者3組の5レーン、はねつきの飛び込み台前から2つ目の穴にセットピストルの合図とともにスタートRT 0、87 しかし入水と同時に昨日ゴーグルの紐に傷があったので替えたのですが少し緩かったのか右側のゴーグルが少しづれて水が入ってしまいました。

これって久しぶりの経験、どうしょうかと思いながら25mラインまで動揺しながら泳ぎましたが後はもう頑張るしかないと思い、ラスト3mはノーブレ。

タイム35秒85、4人の結果は2分22秒72だいたい35秒平均、組では一番でしたが全体で2位賞状ゲット、

これでまた今年の県体は終了、男子、女子ともに連続優勝これから夜は優勝祝賀会で飲み方です。
スポンサーサイト
2018-09-09 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えいじろう
大会 選手と役員 お疲れ様でした。

ゴーグルに水とは弘法も筆の誤りですね。

大会連覇 おめでとうございます。

千葉県の千葉市のようです。

65歳以上のレースがあるのき羨ましいです。

こちらは 60以上しかないようです。

もっともフリー50で31秒くらいでないとお呼びがかかりませんが
。。。
2018-09-10 06:16 : えいじろう* URL : 編集
No title
ゴーグルに水が入ったら慌てますね、大失敗でしたがどうにか泳ぎ切りました。

やはりリレーは盛り上がります、又いい経験させてくれました。

区分は25歳以下、そしてあとは10歳づつで最高は65歳になります。



2018-09-11 10:29 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード