FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

大会結果

昨日の小体連の大会大変でした。

25mプールに方は冷房が効かないので前日から水やポカリを冷凍庫で凍らせ熱中症対策をしていきましたが、30分の審判をしている間に汗が出るので水を飲むそうすると汗が出るそれをふき取るタオルまで汗で濡れてしむというような状況。

どうにか持ちこたえましたが、子供たちも大変でしたが、23人中5人が入賞ほか全員がベストタイムで泳いでくれました。

来月の12日はアクアでの50mプールでの大会、50m泳げるのですが水深が深いので深さに対しての恐怖心があル子がいる名が心配ですので大会前にアクアに練習に行くことにしています。

そして今日は政の「ひのくにマスターズ」大会。

朝早くに会場入りして準備しましたが昨日の疲れと夜の打ち上げがありあまり飲まなかったのですが体がだるい感じでしたが競技開始前にかるく500mアップ、審判して昼からの競技でしたので昼飯は競技終了後に。

招集席に行ったらライバルのKさんが見当たらなく、招集員に聞いたら棄権とのこと? え、昨日夕方公式練習のときは見て話したのに前日入りして宿泊しているはずなのと思いながら何かあったのか心配です。

そして少し気が抜けましたライバルがいないと1人だけですので1位(笑)間違いないと。

レースはバックストロークレッジをアップのとき使い入念にコントロールした結果スタートはうまく入水、しましたが、やはり体が重く50をターンした後もきつくなかなかピッチも上がらなくゴールしました。

タイムは1分38秒00、前回広島より100分の23良かったです。

スタートのせいかもと思いました。

見ていた水友たちからもスタートうまく行ったとほめられる始末(笑)。

次の大会は10月の大分、行かないならば11月の地元のローカル大会になります。

そのころはまた車中泊にも行かなくては・・・
スポンサーサイト
2018-07-29 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
ライバルの方不在で残念でした。
ちょっと心配ですね。

好タイムおめでとうございます。

九州は、大雨、猛暑ですから

体調ご注意下さい。
2018-07-31 08:43 : えいじろう* URL : 編集
有難うございます。
前日わざわざ練習に来られていたので心配です。

タイムは少しずつ落ちていますが今年のタイムでは前回より良くほっとしています。

本当に毎日の猛暑ですがそちらも地震心配ですね。

気をつけて頑張ってください。
2018-07-31 09:26 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード