このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。

前回と同じ

昨日までは魚釣りの予定ではなかったのですが、朝起きて天気予報や潮風の具合をインターネットで見ていたら、今日は夜の会議後新年会しか予定はなく昼間暇なので急遽前回行った野釜の橋のところに魚釣りに出かけました。

8時に家を出て1時間10分ほどで着き、早速準備して釣り始めましたが最初は潮の流れが速く釣りになりませんでしたが、30分ほどしたら潮も少し止まりいい流れになったと思ったら、浮きが沈みメバルが釣れました。

その後満潮前後にいきなりの当たり、そして大物らしく最初はガっンガツンと来たのでチヌかと思ったら前回と同じく大物のメバル23cm、クロ28cmの2匹がかかっておりタモの用意もしていなかったので堤防の上まであげるのに一苦労しました。

その後メバルそしてサヨリを釣り四時間ほどして納竿して帰りました。
釣果は

2018-01-20 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

羨ましいです
子供の頃は釣りが大好きで暇なときは裏の川で、近くの海で

釣りやって遊んでいました、懐かしいですし羨ましい
2018-01-28 18:48 : rocky URL : 編集
1時間から1時間ほどで海なので、いつも釣る場所があり恵まれた環境です。

しかもまあまあ釣れるので嬉しい事です。

瀬戸内海は釣る場所はないのですか?
2018-01-29 12:18 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー