このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

今年も大漁で

初詣、初仕事、初泳ぎが終わったので今日は初釣りに。

しかし今日は寒くおまけに時雨もようとの天気予報、でしたが8時過ぎから出かけました。

出かける時から時雨ではなく雨が降っていましたが11時ごろには止みそうとの天気予報を信じて5号橋を渡り赤崎へ

DSC_0979.jpg

少し雨が降っているので合羽を着て準備をしましたが風もなく波も穏やかで絶好の釣り日和(笑)で潮も少し流れ期待して第1投、し腰30分ほど当たりはありますが魚は釣れません。

我慢ずよく釣りしていたら27,8cmのクロが釣れその後も順調に手のひらサイズやフグ、そして35cmもあるサヨリが釣れ15j過ぎに納竿

釣果は
DSC_0980.jpg

帰りに友達の家に寄りあげたり近所の人に分けて、我が家はクロ2匹、サヨリ、そしてフグで刺身、塩焼きにして食べます。

帰りの道路や道の駅で、車中泊のキャンピングカーが3台ほど見ました。
1台は青森ナンバー、寒い青森を避けて九州旅行、羨ましい、今年は春にまた2週間ほどの旅に出たいで~す。
スポンサーサイト
2018-01-05 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年も大漁
良い年になりそうですね。

フグは、自分で調理しても大丈夫ですか

毒の無いフグですか?
2018-01-09 07:23 : えいじろう* URL : 編集
大漁で行きます。
一応魚釣りに行けば釣って帰りますが釣るが好きで刺身はあまり食べません。

フグは毒はありますがもちろん刺身にしますが鍋に入れたり、味噌汁で食べますが内臓を食べなければ大丈夫です。

もう何十年食べてますので、しかし知人に食べてて行ってもなかなか食べませんね(笑)。
2018-01-10 09:32 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード