このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

紅葉狩りに魚釣り

昨日は朝から大分県の耶馬渓に紅葉見物に出かけました。

当初は一泊の予定で車中泊で行く予定でした、急に寒くなりましたのであきらめ日帰りになりました。

朝かr曇り空でまづは菊池の方を通り「せせらぎ郷かみつえ」の道の駅を目指して走り出しましたが、平地はまだ紅葉はあまりないので心配でしたがここで色づいたもみじが見れました。

DSC_0944.jpg

それからしばらく行くとダムがありそこに寄りダムからの眺めで1枚
DSC_0947.jpg

次は道の駅「水辺の郷おおやま」によりましたが、ここからはいい天気になり30分ほどで青の洞門に着きました。
平日でしたが観光客は多い、休日ならばごったがえしではと思いました。

DSC_0950.jpg

ここは前回来た(7年ほど前)後に水害があり護岸の改修工事があり奇麗になっていました。

次は深耶馬渓に行きましたがここは前の所より人が多く駐車場も
DSC_0953.jpg

展望台には多くの人がおりましたが急いで写真を撮り

DSC_0955.jpg

帰りは高速を使い鳥栖経由で17時半に帰りました。
総距離323Kmでした。

そして今日は7時から魚釣り島原半島もいい眺めでした。

DSC_0958.jpg

一番右の山が眉山、左へ次の山は普賢岳、そして雲仙岳の順番です。

目的の魚の方は大きいのが2匹もう少しの所で針から外れましたが30cm弱を筆頭に14匹程それ以下はリリースしました。
DSC_0959.jpg

2日間楽しみました。
スポンサーサイト
2017-11-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見事ですね
魚ではなく、紅葉の方ですが(笑)

写真で楽しませて頂きました。
2017-11-22 07:13 : えいじろう* URL : 編集
No title
山と海の両方を楽しんだわけですね(^_^.)

耶馬渓や島原半島・・・懐かしい思いで見させてもらいました。
2017-11-22 15:51 : 還暦おやじ URL : 編集
えいじろうさん
素人写真であまりうまくとれなくて済みません。

山が紅葉になり今ようやく平地に下りてきてます。
2017-11-23 08:56 : す潜りの政 URL : 編集
還暦おやじさん
趣味が多いと困ります(笑)、今から寒くなると自然薯堀にも出かけますがさすがにもうきつくなりました。

季節の替わりでいろいろ景色が変わります、又機会があったこちらにも来て下さい。
2017-11-23 09:01 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード