このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

残念

久しく行っていない魚釣りに行きました。

今日は昼の満潮時間に合わせ8時前に出発して5号橋を渡りまずはいつもように水を汲みに行きそれから釣り場へ。

先客がいましたが地元の顔なじみの人、隣に陣取り仕掛けを用意してして釣り始めましたが、20分ほどなにも釣れませんでしたが、浮がすスート水中に合わせたら大物のあたり、最初はチヌかと思いましたがヤノ魚の引きと思い穿ってきたのは30cmほどのヤノ魚
その後ぼちぼち釣れましたが、30cmじゃくのクロを交えて
DSC_0922.jpg

以上の釣果でしたが、残念ながら中通し竿の下から2本目が合わせた瞬間バキッとの音と共に折れてしまいました(涙)
DSC_0921.jpg

、魚もはりすがきr
スポンサーサイト
2017-10-11 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

茶色いのが
ヤノでしょうか?

正式にはなんという魚ですか?

竿は、残念でした。
2017-10-12 07:31 : えいじろう* URL : 編集
茶色のです。
調べたらアイゴと載っていましたが、この魚は背びれ胸びれにさわり刺されると毒があり大変痛いです。

政も1度刺されましたがオコゼの方が痛いです(笑)。2度と刺されたくないですが素手でつい触ってしまいます。

しかし生きている時に頭と内臓を取り出しますと。煮つけは身離れがいいし大変おいしいです、しかもたたきのように皮を少し焼くとおいしいです。

竿をはもう十分に使いこなしているので、仕方がないようです。
2017-10-13 17:39 : す潜りの政 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード