FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

疲れていましたが

昨日の小体連疲れました。

25mプールは冷房が入りませんから、昨日の火の国の最高気温36度、室内はもう暑くて暑くて競技役員していて最初30分交代をしていましたが11時ごろからは20分交代にしました。

それでようやく終わりましたが、子供達の結果は6年生がいないので学年別のリレーは4,5年生のみ,5年女子は優勝しましたが4年女子は4位、男子は頑張りましたがに入賞はできませんでした。

しかし個人種目は全員ベスト、練習結果がそろそろ出てきました。

来週は国民皆泳、アクアドームの長水路です。

長水路と言えば今日は「ひのくにマスターズ長水路大会」、昨夜の部活の打ち上げは早めに帰りセ-ブして飲みましたが、朝から少し頭痛気味ですが7時にはアクア行き準備。

競技役員をしましたが今日は少し余裕があり昼前に飛び込みプールでの アップ

Fr   1    00m×2本
Ba-SKPS   100m×2本
Ba-K       25m×4本
Ba-S       50m×2本     ここで、昼休みになったのでメインプールで
Fr-S      100m×1本     そして弁当を食べ少しして着替えて招集場へ。

ところが自分の勘違いで招集は始まっていて、4組後のレース
隣の同じ年齢区分の人は棄権のため自然1位(笑)、しかしこの方2年前にも隣のコースで競い合った人また今年のジヤパーにも出てましたのでいいライバルとして泳げるのを楽しみにしていましたので残念。

レースは3人でしたが、政より年上自分の目標としたタイムを目指したスタート、前半軽く泳げているしフライングロープも確認できる余裕でしたがターンはタッチターンしかできなく5コースでしたので電光掲示板で50のラップ45秒26も見え今日はいけると後半頑張りました

結果1分35秒90で6月の大会3秒うわまり2年前の記録も100分の07秒上がっていました。

レース後200m泳いだあと2時間後50mまでの間30分笛を吹きました。

50のレースは43秒64こちらは6月大会より少し悪いが長水路の為良しとします。

しかし昨日からの疲れを考えると結果としては良かったと思いますが、まさか水着のせいではと・・・・・言いたくありません。

これで9月のスポマスに向けてもう少し頑張って上げて行きたいと思います。

スポンサーサイト



2017-07-30 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード