FC2ブログ
このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

元気はいい

1週間ぶりの練習になりますが、一応部活終了後水温も高いし暗くなるので300mほど泳いでいます。

子供達の練習も半分過ぎ、来週の日曜は学童選抜に向けて練習中です。

また下級生や新人の部員達もどうにか25m泳げるようになり少しほっとしていますが、せいの練習はなかなかはかどりません。

今日も11時過ぎから五福プールへ、いつものように入れ替わりで貸切

Fr-S       400m  しかしやはり水温が高い、アクアドームの水温27.5度が懐かしい・・・・

Fr-K       100m×2本
K-IM/Fr     50m×4本×8本

ここで隣のコースで泳いだ人を見たら知り合い、以前は続けて1000mほど泳いでいた人ですが今日はズーット歩いているし少しふっくらした感じ、政は眼鏡をかけていないのでにているな~と思いながらキックをしていましたが、お互い休憩のとき顔を見合わせ「やっぱり」と」いう感じ。

話を聞けば足首の手術をして今リハビリ中とのことですが、以前のように泳げないとのこと。

少し見ましたが、足を全然使わないので腰から下が下がり泳げていない、ストリームラインをしっかりするようにといい、壁からの蹴伸びはしてもらったがこちらはOK。

プールブイを足に挟んでも腰が下がって泳げない、手の掻きが出来ていなく速く進もうとするので手が直ぐ掻き終わるなどの話をして10分ほど時間をつぶす。

この人確か政と同じ年、一回入院すると体力がこんなに落ちるのか、用心しなくては。

話したおかげで汗が出ていた体も少し納まり、練習再開

Fr-P    100m×4本

IM-S    25m×4本×16本

Down     100m

Total      1900m

上がる時は家族連れが2組遊んでいました。

2016-08-21 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード