このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

途中断念

国鉄時代からの仲間5人で鹿児島の開聞岳登山に1泊2日の予定で朝5時に出発一路高速で指宿へ。

しかし鹿児島に入った頃から小雨が降りだしましたが皆で相談の一応上登る事にしました。

DSC_0371.jpg

薩摩富士といわれています。

DSC_0372.jpg

途中雨が激しくなりましたが5合目までは登り

DSC_0373.jpg

5合目で始めて視界が広がり池田湖や錦江湾が見える展望台があり良く見えましたが、ここで一人体調不良になり下山する事になりましたがあとの4人で一応6合目まで上りましたが雨も激しくなり登山を諦め下山する事にしました。

後は雨の中長崎鼻を見て早めに指宿の旅館に行き風呂に入り汗が出たのをユックリ流し夜は宴会が盛り上がりました。

今日は見学もすることなく帰路に着きましたが再度挑戦する事になりました。
次回は皆で頂上まで上ります(笑)。
2015-11-30 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード