このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

鉾がなくなっては

朝夕は大分涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。

そんな中今年は3回ほどしかす潜りに行っていなかったので、潮もいいし天気もいいので久し振りに潜り兼釣りに野釜大橋の下に行きました。

IMG_20140929_140858686.jpg

ここで今年は3回潜りに行き、1回は1K超えのチヌを取りましたし、2回目は取れなかったですがやはり居たしその時クロの手のひらから足長サイズがいたので潜り兼つりで行きました。

潜って4回目ほどの所で900gほどのチヌが来たので狙って鉾を打ちましたら的中ゲットしましたがその後がいけない、魚を握り泳いでいましたら、鉾が抜けて流れて行ってしまいました。

追いかけて取ろうかとしましたがここは潮の流れが速く危険なのであきらめましたが、あきらめきれず満ち潮だったので引きかけに戻ってこないかと思い大分見つけましたが分かりませんでした。

その後は魚釣りをしましたが手のひらサイズを4匹だけで納竿して帰りました。

IMG_20140929_165102254.jpg


叉鉾を作って来月行きます。

スポンサーサイト
2014-09-29 : 魚釣り・す潜り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード