このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

病院変えました。

少しあきらめかけていた肩の痛み、rockysanからのアドバイスで高校水泳部の後輩で整体の勉強をして今仕事として頑張っているM君のことを,彼なら水泳の時に使う動きや筋肉の動きも分かると思い、昨日早速電話をして話をして彼が勤めている整骨院に午後出かけました。

まずは受付を済まし院長先生の診断・・ウー  今回は腰でいつもお世話になっている整骨院とは違う。

右肩の肩甲骨が「少しずれているし右腕の肘の部分のゆがみがある」との事これは何処の病院に行っても言ってた事ですが薬と注射だけで、その次の病院は注射のみ(痛み止めですけど)。

しかし今回の整骨院はスタップも多いしその水泳の後輩がマッサージをしてくれるので水泳で使う所が分かっているので少し頑張って通院して見たいと思います。

今日で2回目、昨日は電気だけでしたが今日から初のマッサージを受けましたが少し痛かったですが気持ちよかったです。 少し痛みはひいたみたいー


そして今日は木曜練習会ですが肩と肘にテーピングしているのでどうしようかと思い1つには(テーピングしてまで泳いでると年寄りの冷や水と笑われるか)しかしもう1つ(そんなにして泳ぐ努力は・・・)の2つの内後者を選びました。

そして19時行ったら1人ドクターChuma君が泳いでいたので直ぐそのコースに入り

UP      200m   肩はやはリ思うように動かないが

Fr-s     50m×12本

やはりダメなので後はキック

10分間連続の25Fr25Brの400m

その後新しく2人来ましたが政はもう腕を使う泳ぎはあきらめ彼らのサークルの間を縫って

Kick     50m×5本     Fr/Ba

Down    100mで今日は止めました。

しかし痛みが出るということは泳ぎ事態に問題があるようなので、本当に泳ぎを変えないといつまでも直らないし泳げなくなるようなので色々聞いたりして直したいと思います。


2014-02-27 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード