このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

忙しかった9月

毎年9月は忙しい月です、今年も第1週は高校大会2週は県体そして3週は学童大会そして今日は中学の新人戦、政が泳ぐのは県体だけですが後は皆競技役員・・・

今日の新人戦、屋内でクーラーが効かないアクアの25mプールでしたが曇り空でどうにか余り汗もかかなかったのですが大会はは冷汗をかく色々な場面がありました。

勿論水深が2mになっていたのでいつも飛び込み練習をしていないのに深く飛び込んですぎて平泳ぎで浮き上がれなく2掻き叉は以上がくのは多かったですが、中にはバタで掻き終った後に前方に出した時両手を握ってから叉掻き始める子もいました、勿論左右対称ですらOKなのですが競技役員は始めて見る泳ぎで悩んでいました。

またコース間違いが、たまたま変わってすぐに審判長をしていた時に起こり大変でした(これを書けば長くなるので省略しますが)たまにこういうことがあると大変です。

そして今日もどうにか無事に終わり政は今日で終わるG福プールに泳ぎに行きました。

実は前回の木曜練習会で少し泳ぎすぎて筋肉痛になっていましたのと今日でG福プール5月まで休みになるので挨拶が寺のターン練習もして見たいと思い少し無理して行きました。

更衣室で着替える時に顔なじみの人達の会話も「今日が最後ですね」の挨拶をしながら入りましたらやはり少なく7名ほどしかいなくコース貸切で泳ぎました。

FR       200m  最後のフニーシュを注意しながら

IM-P    50m× 4本  2Set  
IM-K    50m× 4本  2Set
E       50m

IM     100m× 3本

FR-P     100m× 1本                                  ターンの練習と掻きを注意しながらゆっくりと確かめてしかし25mまでは掻くのうまく出来るが後の75がうまく出来ないターンはどうにか始めてしました。 
Fr-S     100m× 1本   しかしターンは折り返しのたびに無理をしてでもしてみましたが不恰好ながらやりました(笑い)

Ba-S     100m× 1本

Down      100m

今日の練習は何度も書きますが1っはターンの上達とフリーの最後の掻きを頭に入れながらの練習をしましたが次回大会までには2っとも自分のものにしてベストを出すように頑張ります。
2013-09-29 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード