このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

飛び込み練習

台風の影響か朝から激しい雨が降っていましたが、10時過ぎには小降りになったのでアクアドームに泳ぎに出かけました。

雨のせいかお客は少なくコース貸しきりで泳げましたが、アクアはもう来月1日の大会が終われば長水路はフロアーへの切り替えで25mプールだけになってしまいます。

明日はナイター記録会が夕方18時からメインプールでありますので、今回は50バタに申し込んでいますがどんな記録か出るか少しだけ楽しみです。

2年前にこの記録会で泳いだのですが、確か41秒台だったと記憶していますが41秒で泳げればいいですけど・・・

Up    Fr/Ba    400m

Kick    50m×10本  ①~⑥Fr ⑦~⑩Ba Baの最初のキックは足が動きませんがなるべく大きく打つようにして頑張りましたがFrキックは少しずつですがあまりきっくなりました。

Ba-P    100m× 5本      

Fr-P   100m× 5本
E      100m
  
IM の順番  50m× 4本

Down    100m

その後久し振りに飛び込みの練習を5回しましたが、やはり飛び込み台が高いので台に上がった時は中かがみでかまえ「ヨーイ」の状態でそのまま飛び込んだほうが、まっすぐ立つた状態にならないほうがフラフラとならず水面の高さが気にならなく政はうまく飛び込めるようです(年ですね)。
2013-08-30 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード