このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

木曜練習会の日

今日朝10時頃から雨が降り出しいつもの昼休みの散歩は中止をして、夜の練習会に備えました(笑い)。

すこし早めの18時50分にいきましたらもう2人練習していましたので早速始めました。

Up      200m

そして今日はFr 1本での練習になり

Fr-S      50m×10本   on 55 

6日ぶりの練習で体が思うように動かないし泳ぎもバランスがダメできっかったです。


Fr-K      50m× 8本   政のみon100
皆と隣のコースで黙々と

Fr-P 50m×10本   on50
なぜかプルになると調子がよくなりいつもの泳ぎになりました。
E        50m

Fr-S      50m×10本   on50 タッチターンですがみんな右手でのターンと言う事は同じストロークで泳いでいると言う事かなーと思いました。

Down        50m

その後前回の大会の反省点 平泳ぎのブレ専のBBR隊長に少しBrのレッスン

まず言われたこと  1、息をしに行ってるから手が伸びてない状態でもう顔が入っている。
            
          ・その為には手の掻きを肘が最後に伸びる状態まで顔を上げていて、肘が完全に述べた状態           のときに顔が水に入る 。

          ・そのほか片手で掻いた時のクイックして90度向いたとき正面を向く(左手の時はならな                 い)。
          ・ 両手でパッて息をしながらの連続動作 等

          平泳ぎに対して叉また勉強させられました。
           
          練習後の特訓?でしたが非常に分かりやすく勉強になりました。

これを冬の期間少しずつでも練習してBrで25mを2~3秒縮めて叉来年1個メに挑戦してみたいと思います。
          
2012-11-29 : 水泳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード