このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

バタフライは出来ない

朝からかみさんと買い物に行ったほか何もすることがなく、少し昼寝をした後16時からまいプールに泳ぎに行きました。
連休で客も少なく貸切で練習できましたが、こんなに続けて練習するのは久し振りでもありますが、rockysanのブログで読んだサプリメントを2月頃から飲んでいるせいか体調がいいです。

終わり近くにこのプールで練習しているクラブの子供達が入って来ましたが、皆知っている子供たちなので話をしながら終わりました。

Up            IM  200m  Fr    200m

Ba 25K/25P       50m× 5本     on90
Ba 25P/25S       50m× 5本     on90           
BaーS            50m× 5本     on90
E              50m

Fr-P           100m×3本      on120
                昨日と同じく24、27、27と行きましたがその後
Fr-S           100m×3本      on120
               ではキックを使ったのにタイムは31、34と落ちましたし非常にきっいです。

Fly      25m×4本   1本目右手、2本目左手あとは両手

Ba      25m×4本   スタート時の水中キックを7回して上がる練習

Br      25m×4本   息継ぎの時息をしに行かないで、あごを引く事を気にして

Fr      25m×4本   1本目右オープン2本目左オープン

そしてこれからクラブの道具(ファルクラム)を使ってプルの練習をしましたがBa、Br、Frは泳げますがFlyの時に手が抜けなく?何故なのか考えて、Flyだけは出来ないのか等考えましたが、政の手の抜きの時点で最後まで抜ける力がないのかと思い、クラブの中学生のFly専門の子供に泳いでもらいましたら見事意泳ぎましたが、
しかしその中学生がいったことは「きっい」の一言。

手の掻きを最後まで抜ききらないと、抜けない訳です。

そんな事をしながら、結局Flyは出来ませんでした(笑い)未熟者です。

今月は後半追い込みの9回の練習で体調をいいので、福岡楽しんできますが50背の次の混合メドレーを挟んですぐ1個メなので少し時間がないのが心配ですが自分で選んだエントリーですから文句は言われません。



2012-04-30 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード