このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

竿作り

昨日魚釣りに行ったら、「潜ってもいいな」と思うようなあまりにもいい天気だったので、今日は午前中に友達に手先の器用な人がいて、その人の家に行きす潜りのときに必要な「鉾」作りをしました。

事前に竿は伸ばしてあったので車に積むには長さが限られますが竹を途中で継ぐようにすればすぐ車にも入るし長く出来ると思いつなぎ竿にする事にしました。

2011022617360000.jpg

右側の2本がつなぎで1本になります。 長さは2.5mはあります。

2011022617370000.jpg
先はこのように返しをつけてもらいました。
これで魚を突いたら返しが立ち魚が抜けないという訳でが・・
これで準備OKですが未だ水は冷たいです。


そして、夕方スイム練習に行きました。

W-up Fr    200m   
     Chis  200m

Fr-p  50m×10本   55秒サークル
E       50m

3月大会は25背と100背なので
BaーPKC  75m×4本  2分サークル
Ba-S    50m×5本  1分15秒サークル
E      100m

FlyーS   25m×4本   45秒サークル
Ba -S     〃        〃
Br -S     〃        〃
Fr -S     〃        〃

Down    100m

今日も1日好きな事をして過ごしました。
2011-02-26 : 魚釣り・す潜り : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード