このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

今年は

先月中旬までは順調に泳げていましたがその後5日おきから6日おきになってしまい、今日は5日ぶりの練習になりました。

その前に朝から今年の車中泊をどこにしようか2月頃から考えていましたがようやく決めました。

今年は紀伊半島へ行くことにしました。

そして行きは高速ではなく
DSC_1004.jpg

フエリーで大阪へその後奈良、和歌山、三重を回り滋賀県方面への10日間の春旅

スポンサーサイト
2018-03-06 : 車中泊 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大分3日目

昨夜は前日と違って車中泊らしき車は3台、ここ蒲江の道の駅は連休なのに少なかったです。

7時半には出発途中海の近くで魚釣りしているのを見て立ち寄りましたが釣れてないのですぐ出て、延岡から山越えする道路で帰りました。

途中寄った渓谷は観光客が多、ボートに乗るのに2時間待ちとか言っていました。

DSC_0918.jpg
1時間ほどかけて散策帰りに着きましたが、途中腹が減ったので寄ったた店で、ヤマメの甘露煮入りのうどんを食べましたが、
これはおいしかったです。

DSC_0920.jpg

ヤマメを丸かじりしても骨も感じませんしだしも美味しかったです。

昼飯も食べたので山都経由で13時半には帰りました。
2017-10-09 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅最終日

昨夜は一度高速を降り岡山の道の駅久米の里に泊まりました。

ここにはガンダムの模型ですが10m以上もありそうな大きいのが有ります。

準備ができ7時過ぎ出発帰りは全て高速丁度半分来た美東SAで名物のチャンピポンを



昨年1年で 20、000杯とのキャッチフレーズでしたが、政には少し物足りませんでした(笑)。

所要時間8時間かかり15時半に自宅に無事到着しました。

本日走行距離  581K  今回の北陸への旅の累計総走行距離2797Kでした。


が・・気になっていた菜園の方やっぱり玉ねぎは倒れとうが立っているのがありましたので早速収穫

DSC_0823.jpg

キュウリも伸び放題、3本ほど食べられるのがもうなっていました。

DSC_0822.jpg

帰ってきたけどまた明日からいろいろ忙しい事がいっぱい残っています。

お世話になった車の掃除も等など。
2017-05-14 : 車中泊 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅8日目帰熊の途へ

昨夜から雨が降り始めました。

明後日は仕事が入ってますのでそろそろ帰る準備。

まずは1時間半程後戻りした丸岡城、小雨の中見学



天守閣までの途中の階段は急なのでロープが付いています。



それから琵琶湖の方に行こうか迷いましたが高速に乗り帰る事に。

早めの昼飯、越前塩中華と中華で


あとは帰るのですがさすがに少し疲れ途中のPAで30分程昼寝、あとは途中岡山県の津山で高速を降り道の駅久米の里にお世話になる事にして明日から又は帰ります。
2017-05-13 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅6日目石川県

昨夜は暴風雨車が揺れるほどの風がふきましたが朝起きて準備をし始めたら雨も止み日射しが出てきました。

天気どうにか持ちそうで、と言うことで最初の目的地千里浜なぎさドライブウェイへ


長い砂浜を自分たちだけの貸切ドライブ。

もうあまり関係ない縁結びの気多大社でお参り。

その後30分程の妙成寺、ここは入場旅500円が必要でしたがなかなかのものが


その岩です。


や五重塔

等々見るものが豊富でした。

天気は曇り空ですが風が冷たいですが厳岩へ、
荒波が大穴を開けた奇岩


波があるので観光船はお休みでした。

その後も北陸海岸を北上、奇岩がたくさんあり車も少ないので良いドライブ。

今日もゆっくりしたスケジュールですたので少し早いが温泉に浸かりゆっくりしました。

明日はいよいよ今回の最終目的地珠州へ行きます。
2017-05-11 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード