このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

春旅最終日

昨夜は一度高速を降り岡山の道の駅久米の里に泊まりました。

ここにはガンダムの模型ですが10m以上もありそうな大きいのが有ります。

準備ができ7時過ぎ出発帰りは全て高速丁度半分来た美東SAで名物のチャンピポンを



昨年1年で 20、000杯とのキャッチフレーズでしたが、政には少し物足りませんでした(笑)。

所要時間8時間かかり15時半に自宅に無事到着しました。

本日走行距離  581K  今回の北陸への旅の累計総走行距離2797Kでした。


が・・気になっていた菜園の方やっぱり玉ねぎは倒れとうが立っているのがありましたので早速収穫

DSC_0823.jpg

キュウリも伸び放題、3本ほど食べられるのがもうなっていました。

DSC_0822.jpg

帰ってきたけどまた明日からいろいろ忙しい事がいっぱい残っています。

お世話になった車の掃除も等など。
2017-05-14 : 車中泊 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅8日目帰熊の途へ

昨夜から雨が降り始めました。

明後日は仕事が入ってますのでそろそろ帰る準備。

まずは1時間半程後戻りした丸岡城、小雨の中見学



天守閣までの途中の階段は急なのでロープが付いています。



それから琵琶湖の方に行こうか迷いましたが高速に乗り帰る事に。

早めの昼飯、越前塩中華と中華で


あとは帰るのですがさすがに少し疲れ途中のPAで30分程昼寝、あとは途中岡山県の津山で高速を降り道の駅久米の里にお世話になる事にして明日から又は帰ります。
2017-05-13 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅6日目石川県

昨夜は暴風雨車が揺れるほどの風がふきましたが朝起きて準備をし始めたら雨も止み日射しが出てきました。

天気どうにか持ちそうで、と言うことで最初の目的地千里浜なぎさドライブウェイへ


長い砂浜を自分たちだけの貸切ドライブ。

もうあまり関係ない縁結びの気多大社でお参り。

その後30分程の妙成寺、ここは入場旅500円が必要でしたがなかなかのものが


その岩です。


や五重塔

等々見るものが豊富でした。

天気は曇り空ですが風が冷たいですが厳岩へ、
荒波が大穴を開けた奇岩


波があるので観光船はお休みでした。

その後も北陸海岸を北上、奇岩がたくさんあり車も少ないので良いドライブ。

今日もゆっくりしたスケジュールですたので少し早いが温泉に浸かりゆっくりしました。

明日はいよいよ今回の最終目的地珠州へ行きます。
2017-05-11 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅5日目石川県へ

昨夜は雨が降りましたが起きたら止んでます。
曇り空ですが昨日の夕方山を眺めたらまだ雪山今日は半そででは寒く上から長そでを
はおり石川県金沢市に行きますまずは兼六園。


緑多い所です。


兼六園前の金沢城も見て回りました。
あとは周遊バスでひがし茶屋街と美術館を回ってみました。
ひがし茶屋街の風景

美術館ではプールのようなのですが下には水はなく空間があり上から見ればプールの中に人が居ます。


そして今日は少し時間が出来たのでプール探し最初のプールは定休日で次のは昨年出来たばかり金沢プール中に入り入場券は65才以上は割引、そういえば兼六園も金沢城も65才以上は入場料はタダでシニアにはやさしい町です。

プールの中に入ったら10コースあるのに泳いでいるのは5人だけ今年最初いや1年8ヶ月ぶりの長水路、無理せずしかし久しぶりのプール

アップ Fr 100m✖2本
pr 100m✖4本  freeとIMで500m
Swin 400m
行って1時間で上がりました。

それから今日お世話になる道の駅に向かい、到着しましたが久しぶりにゆっくしました。
2017-05-10 : 車中泊 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春旅4日目福井

先日は早めの道の駅到着で少しゆっくり出来ましたが夜になるとこちらは冷えます。

今日は曇り空駐車場には4台しかいなくて同類の車は政の車と2台のみ、まず最初の目的地常神半島先端への途中

今回の旅では3回目の遭遇、自然環境多い所です。

天然記念物のソテツ



帰り道で見つけた古い舟置き場


すごいものを見つけ出す感じです。

次は永平寺さすがです。そしてきれいにしてます。


少しだけ雨が降ったりやんだりですが東尋坊へ、観光客もゴールデンウイーク過ぎたのか少し遅いのか少なかったです。



今日は道の駅みくににお世話になります。
2017-05-09 : 車中泊 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード