このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

教えてください。

大分日中の気温も上がり始め、また楽しみな事が近づきました。

前回四国東側を行ったので5月の連休明けに北陸のほうに7泊ほどの予定で車中泊を計画しょうといつものように本を買いに行きました。
DSC_0629.jpg


しかし少し見て計画しようと思いましたが今回は本当に初めての土地、今までは5泊が一番長い旅でしたし道の駅の本で場所はわかるしカーナビで見れば距離もわかるんです、がなんせ初めてなので1泊目は見当がつきますがどこに2泊目は行くのかその宿泊地の検討が難しい・・・

最初だけ計画しあとは行きあたりで行くしかないのか?、車泊中の先輩さんたち良かったらお知恵拝借したいのですが。
スポンサーサイト
2017-02-16 : 車中泊 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四国東部最終日

今回の車中泊の旅最終日になりました。

お世話になりました道の駅を少し早めに出発、途中でガソリンスタンドに寄り満タンと汚れている車を洗車して、今日の天気のようにすがすがしくなり三津浜港へ。

ここから周防大島までフェリーで、最初はしまなみ海道を帰るはずでしたが高速料金や時間などを考えたら船旅の方が楽なのでこちらに決めました。





料金は同伴者を入れ¥9340円、1時間15分の船旅でした。

それから周防大島を横断して山口県から高速に乗り自宅に17時には帰りました。

これで九州は勿論、中国地方、そして四国地方は制覇しました。

これからいよいよ関西地方、北陸への旅を計画していきます。

今日の走行距離421Km

今回の総 走行距離 1712Kmでした。
2016-11-12 : 車中泊 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

四国東部への4日目

今日はいい天気です。

4日目の最初の訪問先はは鳴門海峡の渦潮見学のため、船で巡りました。


前回来たとき神戸から淡路島を通ってバスで来て、橋の中の道を歩いてガラス張りの所から渦潮を見ました。
 
渦潮見学は30分で終わり、次は眉山のロープウェイで頂上へ


頂上から徳島市内を眺めました。

阿波踊り会館も行きましたが実演には時間があるので、高速に乗り途中で徳島ラーメンを


美味しかったです。

そして明日はしまなみ海道を通らないで、フェリーで周防大島に渡り広島経由で帰ります。

今日の宿泊場所は「道の駅 風早の郷和里」にお世話になります。

今日の走行距離284Km
総走行距離  1290kmです。
2016-11-11 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四国東部への3日目

昨夜はひろめ市場で地元のお酒「土佐鶴」を頂きました。
今日一番に龍河洞という鍾乳洞へ、中は1kmぐらいに歩いて見学終了。

途中でコマーシャルの橋

        

次は今回の1つの目的地足摺岬へ。
風が強かったですが眺めは最高でした。

そして今日の宿泊施設「道の駅公方の里中川」泊まりです。

今日の走行距離224km
3日間 合計1006km



2016-11-10 : 車中泊 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四国東部への2日目

今日は瀬戸大橋をわたって四国入り

前回はJRで渡ったですけど今回車で渡ったら規模の大きさにはまた感激。

そして紅葉シーズンの大歩危に行きましたがまだ少し早かったようです。

かずら橋はもう少し田舎的な感じと受けてましたが、道路から少しだけ離れたの場所

少しだけ怖かったかな。

2日目の夜は高知市内でホテル泊まり、そしてやはりここではひろめ市場の鰹


美味しく頂きました。
2016-11-09 : 車中泊 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード