このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

昨日に続き

今日もいい天気で昨日の予行演習ではなく熊本地震復興イベントとして熊本城の上(熊本の上空)でブルーインパレスの飛行がありましたが、家の前で待っていたら11時15分ごろから飛んできて飛行機雲で

DSC_0698.jpg

こうなりました。

DSC_0702.jpg

五輪のマークやハートマークなどを描いてくれました。

熊本の人たちはこの時だけは地震のことを忘れてみたことでしょう。

そして夕方はプールへ、17時前に行きましたが今日は少し多く

Up    FrーS  200m×1本   IM-S  100m×2本 
そして今日は個メの練習

IM-K   50m×4本×2Set
IM-P   50m×4本×2Set
E       50m

Fr-S    50m×4本
IM-S    50m×4本

Down     100m

Total      1750m

昨日も書きましたが、疲れが取れないのか体が思うように動きません。
若いころは1日泳がないとだめだと言われていましたが今は毎日泳ぐのは大変です。

毎日泳ぐなら距離と練習内容を変えなくては無理かも・・・ 
2017-04-23 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は楽しみ

  
朝から 買い物帰りの時、空に一筋の飛行機雲と爆音、それは明日熊本地震の復興イベントでブルーインパレスがお城の上でイベントをするための予行演習?でありましたがそれの一枚

DSC_0692.jpg

明日も天気もいいようだし5年ぐらい前熊本城400年のイベント以来の飛行、明日11時に本番だそうで楽しみです。

今日は気温も上がりいい天気でしたが夕方にいつものNプールへ

Up   Fr-S  200m×4本    Ba-S 50m×4本  

Kick  Fr 50m×4本  BA  50m×4本

Pull  Fr  50m×4本  Ba  50m×4本  3日ぶりなのか体がきついです、だんだん体力がやはり落ちているようです。

DrilーBa  50m×4本   25mダブルアーム  片手12,5m左、右

Fr-S   100m×2本   50m×4本

IM-S    25m×4本  2Set
IM-S   100m×2本

Down    100m

最後のほうのIMでいい汗かきました。
2017-04-22 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つい泳いでしまいました。

朝からゆめタウンにある映画館「東宝シネマ」がようやく先月末に開館して、これでようやく市内の映画館は全部開いたことになります。

そこで朝1番に「キングコング」を見に行きましたが、駐車場が朝早いのになかなか空いていなく、見つけるのに苦労しました。空いてない理由は全館開いたのでそのセールがあっているみたいで多かったようですが、映画館のほうはガラ空き8人ほど観客でした。

キングコングやはり人間の味方ですし何よりも映画館で見るのは迫力が違いますね。

前回の練習から10日ぶりの練習日になりました。
10日も泳がないと気持も体力もなくなりますが、いつもの時間ですが春休みが終わったのか今日は少なくゆっくり泳げました。

UP   Fr-S   200m  Ba-S 50m×4本

Kick   50m×8本   Fr 4本   Ba 4本

Pull   50m×8本   Fr   4本  IM  4本   

Fr-S    100m×4本    ここから初めて?の貸し切り状態なので

DrilーBa  50m×4本   25mダブルアーム  片手12,5m左、右
サイドキック   25m×2本  

Ba-E/H     25m×10本

IM-S    100m×3本

Down    100m

Total   2550m

少ないので上がるのがもったいないようでしたが少し泳ぎすぎたので、ここで止めました。

来月にはアクアドームがようやく開館する予定なので、少しは泳ぐ回数が増えるかもしれませんしそうしたいです。

2017-04-20 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勇気ある決断(笑)

雨ばかりが続いている天気ですが今日は昼から雨は止みそうでインターネットの天気予報とにらめっこ。

雨は上がるようですが気になるのは風、風が強いようで気になりますが11時過ぎに出発。

10分ほど行くとどうも店の近くの旗が大きく揺れるのが気になり、もう少しいったらやはり風が強くもう一度インターネットで検索、やはり風が強いようで今日はあきらめ他方がいいと判断帰りました。

今日行かないとまた2週間あとの潮回りしかないので大きな決断です。

そのせいで急きょ水泳の練習に行くことになりいつものようにNプールへ。

Up    Fr-S     200m×1本     Ba-K/S    50m×4本

KickーFr   50m×4本  
ここで久しぶりに木7練習会の1人おがっちが来たので話してみたら地震後初とのこと2人で久しぶりの練習
Kick  IM-S4   50m×4本  

Fr-P   50m×4本  on60  
Ba-S  50m×4本  on75

Fr-S   100m×2本×2Set   

Ba-S   50m×4本

Down   100m

Total    1900m

久しぶりに2人で泳いだので少し頑張って泳ぎ気持ちいい汗をかきました。

2017-04-11 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れますが。


今日はひどくはないですが一日中雨模様の天気になりました。
明日はまだひどいようですが、だんだんと暖かくなるこの時期の雨を地元では菜種梅雨ともいいますがやはり雨はいやです。

今日も昼からすることはないのでいつもの時間昨日に続いてNプールへ

昨日と一緒で1コース貸切の中学校の部活の人ががいましたが15時前には上がり後はいつものように3人か4人で
最初は多かったので

Up        Fr   50m×4本  Ba  50m×4本

空いたのでコース移動をして
Kick   Fr  50m×4本  Ba   50m×4本  IM-S4

Fr-P       50m×4本   
Ba-P      50m×2本

Fr-S     100m×2本
Ba-S       50m×2本
E        50m

Scu         25m×4本   犬かき25m×4本  少しは進むようになりました。
SidoKick     25m×4ほん   左右25m交互  右手を下にした時は体が沈みがちです
E          Ba   50m
Ba-H/E 25m×4本

Down      100m

昨日に続き泳ぎ少し疲れましたが、スカーリング少しづつ前に行くようになり腕は筋肉痛のようです・・・
2017-04-06 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード