このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

残念

約1ヶ月ぶりの魚釣りに出かけました。

前回の潮のいい時は寒波襲来で寒くて行く気が出ず、ようやく少し暖かくなり今日の天気予報では晴れですが北西の風が強く最初の目的地は真向かいになり海がしけるので風があたらない場所に出かけました。

海岸に近い57号線に出るまでは風はなかったのですが次第に風が強くなり、海は時化ていましたが目的地はやはり風はなく早速準備にかかり釣り始めました。

しかしなかなか釣れづようやく小さいメバルが釣れましたが、その後も小さいのしか釣れづ諦めて納竿
釣果は

IMG_20180220_132621.jpg

これだけ、

もう少し大きいのが釣れる予定でしたが、しかたがないので帰りに道の駅によりクルマエビと地カキを買って帰りました。

DSC_0999.jpg

夜はなべにしてカキは食べます。

今の時期は寒くなりなかなか釣れませんが場所によって、チヌがそろそろ釣れる予定です。
スポンサーサイト
2018-02-20 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前回と同じ

昨日までは魚釣りの予定ではなかったのですが、朝起きて天気予報や潮風の具合をインターネットで見ていたら、今日は夜の会議後新年会しか予定はなく昼間暇なので急遽前回行った野釜の橋のところに魚釣りに出かけました。

8時に家を出て1時間10分ほどで着き、早速準備して釣り始めましたが最初は潮の流れが速く釣りになりませんでしたが、30分ほどしたら潮も少し止まりいい流れになったと思ったら、浮きが沈みメバルが釣れました。

その後満潮前後にいきなりの当たり、そして大物らしく最初はガっンガツンと来たのでチヌかと思ったら前回と同じく大物のメバル23cm、クロ28cmの2匹がかかっておりタモの用意もしていなかったので堤防の上まであげるのに一苦労しました。

その後メバルそしてサヨリを釣り四時間ほどして納竿して帰りました。
釣果は
DSC_0988.jpg

2018-01-20 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はメバルで

朝から雨が降っていましたが、今日は大潮9時半の満潮に合わせ自宅を6時半に出発1号橋を渡り野釜島へ。

他に誰もいなくさっそく仕掛け作り、ハリス1,25号でクロ針の5号、撒き餌をまき10分ほどたつたら浮きがなくなり合わせたら大物の当たり、慎重に巻き上げてみたら22cmのクロとメバル、その後もメバルは釣れましたがクロは釣れない。

先月からは水温が下がりもうクロは深みに入ったようで、タナゴの小さいとメバルが釣れましたがタナゴはリリース

結果
IMG_20180117_154632.jpg
クロ1匹にメバル4匹、これでメバルと黒の刺身にメバルの煮つけでいい酒の肴が釣りました。

13時半には帰宅後ゆっくり料理しました。
2018-01-17 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も大漁で

初詣、初仕事、初泳ぎが終わったので今日は初釣りに。

しかし今日は寒くおまけに時雨もようとの天気予報、でしたが8時過ぎから出かけました。

出かける時から時雨ではなく雨が降っていましたが11時ごろには止みそうとの天気予報を信じて5号橋を渡り赤崎へ

DSC_0979.jpg

少し雨が降っているので合羽を着て準備をしましたが風もなく波も穏やかで絶好の釣り日和(笑)で潮も少し流れ期待して第1投、し腰30分ほど当たりはありますが魚は釣れません。

我慢ずよく釣りしていたら27,8cmのクロが釣れその後も順調に手のひらサイズやフグ、そして35cmもあるサヨリが釣れ15j過ぎに納竿

釣果は
DSC_0980.jpg

帰りに友達の家に寄りあげたり近所の人に分けて、我が家はクロ2匹、サヨリ、そしてフグで刺身、塩焼きにして食べます。

帰りの道路や道の駅で、車中泊のキャンピングカーが3台ほど見ました。
1台は青森ナンバー、寒い青森を避けて九州旅行、羨ましい、今年は春にまた2週間ほどの旅に出たいで~す。
2018-01-05 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後

朝7時から魚釣りに1号橋を渡りの蒲の方に行きましたが、途中の田んぼや畑は霜で真っ白の状態でしたが、昼間は風もなくいい天気でした。

1度大物のあたりがありましたが残念ながらハリスに傷があったのでしょ、うハリスが切れてしまいました。

その後アジや、タナゴの小さいのを含め家に持って帰ったのは

DSC_0969.jpg

焼酎の肴には充分、これで今年最後の魚釣りになると思います。

あとは明後日の煩悩スイム、1週間ぶりの練習になりそうです。
2017-12-21 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード