このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

外道の大物が

昨日も書きましたが、日中は暖かいですが朝がたはまだまだ寒く今日も3度の予報、今日も休みなので朝から天気予報をチェックして1号橋を渡った白寿の堤防へ

途中の1号橋に新しい橋が出来ていますがまずは1枚、手前のが新しい橋です。
DSC_0652.jpg
本当は5号はしを渡って行く有明に行きたかったのですが、風がありそうなので急遽変更しました。

ここは車を置いて3分ほど歩けばいいので助かります。

まず仕掛け今日をチヌ狙いなのでハリス1,5号針チヌハリ2号蒔絵してしばらくしたら浮が変な動きした後沈んでいき合わせたら35cm程のサヨリ、その後もフグ交じりでサヨリが13匹、本命のチヌは今日もダメ
DSC_0653.jpg

しかしサヨリの大物が釣れ風もなく日中はいい天気で楽しい魚釣りができました。





スポンサーサイト
2017-03-17 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れないな~

今回は1時間半はかからない2号橋近くの地磯にチヌ釣りに行きました。

目的の地磯には先着が居りあきらめて、近くの地磯に行き、さっそく仕掛けを用意、今の時期なら大きいのが来るはずと道糸1,7号針はチヌ針の2号で釣り始めました。

しかし潮があまり流れず14時半の干潮を迎えてもなかなか釣れず、ようやく満ちかけの潮で浮がもじもじするので合わせてみたら20cmのアジ、その後2匹追加し、大きい浮きの動きで釣れたのは23cmのクロでした。

目的のチヌは今回も釣れずことしはまだ1匹も釣れていないので気持ちが焦ります。

また次の潮をを見て再挑戦に行きます。
2017-03-12 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れない。

朝から天気予報を見たら天気は良くなるようですが風はまだ少し残っていますが出かけることにしました。

1号橋の隣に新しい橋が出来ていますがアーチが繋がり本体の橋も少しですが乗ってきました。

DSC_0631.jpg

まづはいつもの水汲みを済ませ今日の目的地の堤防に行きましたが誰もいないのですが風が強く、うまく竿が出せるか心配しながら用意しました。

釣り始めましたがやはり風が強くうまく浮が先のほうに飛ばづおまけに潮が動かない悪条件で、釣れるのはフグばかりでタナゴがほかに1匹3時間も釣らづにあきらめ帰ってきました。

また潮のいい日風のない日を調べてチヌ狙いで再度挑戦します。
2017-02-18 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

海を優先しました。

今日も昨日に続き泳げたのですが、潮がいいので海のほうに行ってしまいました。

1号橋を渡り雲仙普賢岳を前に臨む地磯ですが3ケ月ぶりになりますが10月はクロ(メジナ)の25から28cmがよく釣れたのですが寒くなり水温も下がったので少し不安ですが釣り始めましたが、なかなか釣れづ餌取りのツバメ(正式名称は?)が釣れてばかり。
DSC_0626.jpg

テレビでこれを塩焼きにしている無人島での生活とかあっていましたが、政はまだ食べたことがありません、そのうち食べるようになるかと思います。

ウツボも20年ほど前はアンモニアの匂いがしていてほとんど食べてなかったのですが今では刺身で食べています(料理人によつておいしくない事も)変わったものを食べるのがいいのかも・・

しかし満ちかけのなりようやく本命のクロが釣れましたが数がすくなく16時半には西のほうが真っ暗になり雨が降りそうになったので急いでカタズケ帰りました。

DSC_0627.jpg

今日はこの4匹とフグ2匹しか釣れませんでした。

残念

続きを読む

2017-01-27 : 魚釣り : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今日で今年はおしまい

今年最後の書き込みになりました。

大体水泳か魚釣りか旅行などの書き込みが主体ですが今年は地震の影響で水泳の書き込みが極端に少なくなり大会参加もなく、この10年さびしい年になりましたが来年は71歳、復興も徐々に進み4月までには泳げるプールも復活するかと思います。

そんな年度今年は煩悩スイムもなし、泳ぎ納は前回の21日が最後でした。

それではやはり最後に釣り納をしなくてはと昨日高校2年の孫を連れて三角の2号橋の近くの地磯へ。

準備をして間もなく孫が20cmの味を釣り大喜び、その後は政は20cmオーバーのクロやアジを数匹釣りますが孫は小さいクロばかり、最後になりアジと大きな引きの中でリールを巻き、やり取りして上げようとした時に目の前で糸が切ればらしてしまいました。

釣れていたら足裏サイズのクロだったと思われる竿のうねりでしたが、その感触を受けまた釣りに連れて行ってくれとたのまりましたが、普段は高校球児来年は3年生8月までは1月4日からまた野球漬けの毎日。

昨日はその休みの合間の魚釣りでした。

釣果は足裏サイズ1匹、手のひら大5匹、アジ5匹、そして手のひらサイズの真鯛、それより小さいのはリリース

DSC_0609.jpg

帰り際には夕日がきれいだったので

DSC_0608.jpg

今年は色々ありましたが、来年も健康に留意していい年が迎えられますように
2016-12-31 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード