このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

前回に続き

この前釣れた場所に又行って来ました。
5号橋を渡ってから30分程の所ですが、前回30cmのクロを筆頭に手のひら以上を20匹程釣れたので今回も釣り友達と2人で7時からでかけました。

準備をして降り始めましたが、今回も風もないですが少し潮の流れが早く釣りにくい状況です。

前回の大物の時上げるのに少してこづったので今回は竿の固くて強いのを持って行ったのが正解で、大物が来たときも手前のテトラに入り込まないうちに強引にリルを巻き上げ取り込む事が出来ました?

その結果



前回のように釣れましたが。今回はアジ、サヨリも釣れました。

5時間程釣り納竿して帰ってから、近所に配ったり、子供たちに配る為に料理したりでまた処置か大変でした(笑)。

家で食べるのは


ちゃんと残して、刺身の他塩焼きもあり焼酎の肴には充分です。
2017-11-07 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大物でした。

前回の魚釣りから2週間、前回大物が来て竿が折れた場所へ今回釣友と行きました。

折れた竿はもう大分使いこなしていましたので修繕はあきらめました。

5号橋を渡り30分ほどで目的地に到着2人もいつも来ている場所なのでそれぞれの釣り場を確保、準備が出来た政の第一投に当たりがきて合わせたら大きな引きでようやく釣りあげたら30cm越えの大物クロが釣れました。

その後釣友の方はチヌを含め27cmのクロなどを上げ政も27,8cmのクロを含めて手のひら大を20匹弱、2人合わせと大漁の一日になりました。

それぞれ、分けましたが政は10匹程貰い小さいのはリリースして5時間ほどの釣りを止めて帰りました。

今回はいつものまな板での撮影ですが大きいので数は少ないです。
DSC_0927.jpg

刺身、塩焼きそして友達にも分けてやりました。

今年は型が少し大きく、よく釣れます(笑)。
2017-10-26 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

残念

久しく行っていない魚釣りに行きました。

今日は昼の満潮時間に合わせ8時前に出発して5号橋を渡りまずはいつもように水を汲みに行きそれから釣り場へ。

先客がいましたが地元の顔なじみの人、隣に陣取り仕掛けを用意してして釣り始めましたが、20分ほどなにも釣れませんでしたが、浮がすスート水中に合わせたら大物のあたり、最初はチヌかと思いましたがヤノ魚の引きと思い穿ってきたのは30cmほどのヤノ魚
その後ぼちぼち釣れましたが、30cmじゃくのクロを交えて
DSC_0922.jpg

以上の釣果でしたが、残念ながら中通し竿の下から2本目が合わせた瞬間バキッとの音と共に折れてしまいました(涙)
DSC_0921.jpg

、魚もはりすがきr
2017-10-11 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

熱かった。

孫2人連れて天草の樋之島に行きました。

朝7時に自宅出発、2時間弱で着き橋の下で釣りましたが小さい木っ端グロばかりあきらめて橋を渡り今度はす潜りでタコを狙いましたがいなく、はくらをゲット、肝心のタコとはめぐり合わず・・

昼食を取り次の目的地では孫たちに釣らせたいと思い堤防へ、先客4人いましたがその合間に入り蒔きへをしたら手のひらぐぐらいのクロ、釣りだして孫たたちもようやく釣れ面白くなったのですがこちらは暑い、かんにんしてくれ・・・

2時間ほど釣り10匹程釣れ満足したようなので納竿、政はもう限度でした(笑)。

釣果は

15030976610.jpeg


そして帰ってから料理



孫達と一緒、美味しくいただきました。
2017-08-18 : 魚釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく行きました。

前回途中であきらめた魚釣りにようやく行けました。

全快な風のためいけなかったのですが今回は今の次期吹く昼過ぎからの南風も南西の風2ということで北向きの釣り場、それなら島原を向いた所がいいということで早速車で行きました。

餌は前回の分をそのまま冷凍庫に入れていたのでそれを持って行くので朝大は0円。

途中で昼飯を買い釣り場に1時間少しで到着、仕掛けはもうクロ(メジナ)が釣れるはずと固定の浮で、しばらくして手のひら大のクロ風もなく海はべた凪ですが潮が動かない、やはり潮が動かないと魚の食いが少ない。

干潮から満ち欠けに変わりようやく潮が少し動きだしたらやはり25cmのくろがいれぐい、その中で足裏サイズも

DSC_0708.jpg

20匹ほど釣れ、持って帰って配るしこ確保、あとはリリース。

帰って大きいのは刺身、政は塩焼きがいいので1匹焼いていただきました。

あとは近所に配りました。

2017-04-26 : 魚釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード