このブログは 私の趣味の記録をつづったものです。  

飛び込み練習

春旅から帰ってからはよく泳げていますがその分魚釣りは行ってません。
今はキス釣りに行く時期なのですが、潮と休みがうまくいかないためです。

今日は午前中春旅に行く前に取れた、歯の治療に行きましたが2時間近くかかりの歯を入れてもらいました。

少し昼寝(20分)してアクアドームへ

今日も貸切でしたがNプールでいつもの時間行くので挨拶するようになった人と会い、その方から飛び込みを少し教えてほしいと泳ぐ前から言われたので、政もそう上手ではないですが時間を作り少しだけ

まずは  Fr      400m  

 ここで少し飛び込みの指導、飛び込みは深いしそのまま上がるのを自然に待っておられるので飛び込んだ後推進力がなくなる前にキックを打ってくださいと、

Fr-K      50m×8本     政も練習合間に飛び込んで見たりしてたらその後あと2人来られ、1人は飛び込み台の傾斜があるので上の方に向けて飛び込まないように、腹打ちしますよと

Fr-P/S   100m×4本

Ba-SKPS   100m×4本    ここで帰られたので

Ba-S    50m×2本   100m×1本  50m×2本 

IM-S       100m×3本

Down      100m


Total   2300m

その後1人でBaの飛び込みを久しぶりに5本行きました。

久しぶりに飛び込みの練習もして2時間近く中に入っていました。
2017-05-25 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの雨

今日から雨の予報で、朝から菜園に少し遅いですが枝豆の種を植えました。
旅から帰って初めての雨が終わった頃から降り出しいい具合です湿ってきました。

そして昼過ぎから、アクアドームが水曜日で休館のため久しぶりにNプールでの練習になりましたがやはり水温が高く気持ちが。

Fr-S     100m×4本     コース内は3、4人で内2人は知り合いですのでいい具合に泳げました。
Ba-S     50m×4本

Fr-K      50m×4本
Ba-K      50m×4本

Ba-P      50m×4本   Rest 20
Fr-P       50m×4本   on60

IM-S     100m×2本

Down     100m

Total     1700m

やはり水温が高いので疲れます、特に今月に入りアクアで水温27,5で泳いでいますので足から入ったときすぐ思いぬるいな~と。

2017-05-24 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3日連続

午前中2番目の孫の野球の練習試合を見てきました、久しぶりの完封試合でした(ピッチヤーではありません)。

昼からは何もすることもなくそれならばと、3日連続のアクアドームに練習に行きました。

Up    Fr    400m

Fr-K     50m×8本

Ba-K     50m×4本
Ba-P     50m×4本
Ba-S     100m×2本

Fr-S       50m×4本

IM-S   100m×2本

Down  100m

Total   1900m

今日もお客は少なかったです。
2017-05-21 : 水泳 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコ練

今度の大会は九州山口の医大生の大会、アクアドームが開いて2回目の短水路での大会ですが若者の大会、応援に元気があります。

今回は泳法審判をやりましたが、昼休みをはさんで1時間40分ほどの休憩時間ができたので大会のない50mプールの方でちゃつかり泳ぎました。

こんな時無料パスはいいです。

Fr-S      400m

Fr-K      50m×4本
Ba-K/S    50m×4本
Ba-P      50m×4本

Ba-S   100m×2本  久しぶりに行きましたが2本目はようやくという感じ、まだまだ練習しなくてはそして
1時間ほどになったので昼からも頑張らなくてはいけないし昼食も食べなくてはと

Down   100m

Total   1300m
2017-05-21 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少し慣れました。

春旅の疲れようやく取れた感じがします。

初めての長旅しかも2800Km走っていましたし、片づけやら写真の整理などもようやく終わり帰ってすぐの仕事も泊まり勤務でようやく明日から少し休みがあり、やっとよっくりしようかとと思っていましたら明日はアクアドームで大学生の大会があり競技役員依頼もありましたのでまたそちらに出かけます。

今日は朝のうちに収穫した玉ねぎの片付けや次の植え付けのために耕したりしましたが朝から天気が良く気温も上がり汗が出ました。

そして少し昼寝をした後14時過ぎにアクアドームへ

やはりこの時間お客は少なく貸切状態

Fr      400m

Fr-K    50m×8本   少し足も動きました。

Fr-P    100m×4本   上腕筋が・・

Ba-K/S   50m×4本
Ba-P     50m×4本
Ba-S     50m×4本   
来月の大会50と100mの背泳ぎに挑戦することにしました。フリーの200m考えましたがまだ泳げるようではなく背泳ぎならばと思い決めました。
今日の泳ぎで腰も少しは浮くようになった感じがします。

IM-S    100m×4本

Down     100m

Total   2300m   

週2回は練習できるよう頑張ってあと一か月頑張ってみます。

続きを読む

2017-05-19 : 水泳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

す潜りの政

Author:す潜りの政
九州ひのくにのじいちゃんスイマー

趣味  水泳・魚釣り・す潜り

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード